ホテルレイクヴィラからのお知らせ

~新型コロナウィルスの感染症予防対策について~


当ホテルでは、新型コロナウィルスをはじめとする感染予防及び拡散の防止対策を以下のように行っております。
当ホテルをご利用の全てお客様に安心してお楽しみ頂くため、更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆ホテル内の各所にアルコール消毒液を配置し、当ホテルご利用のお客様に消毒をお願い致します。

◆ご来館時に、お客様にも検温をお願い致します。同時に体調確認の実施もさせて頂きます。

◆従業員に関しては、うがい・手洗い等衛生管理及び日々の体調管理を徹底し、業務にあたっております。
 業務前に検温を実施し、体調不良者がいないかの確認を行います。
 尚、感染予防のため、マスクをしての接客・対応をさせて頂きます。

◆宿泊フロントでは、ウィルス除去に効果的なオゾンを定期的に噴霧しております。(人体に影響はございません)
 また、客室清掃時も同様に、客室内にオゾンを噴霧し、ウイルス除去・消臭等に努めております。

◆各フロントには、感染防止のためアクリルボードを設置しております。また、お客様同士の距離を保つよう
 ご案内させていただきます。

◆フロントでは、お客様と従業員の接触時間を短縮するため、必要最低限のご案内とさせて頂き、
 極力、書面でのご案内とさせていただきます。また、受付は、できるだけ代表者1名様とさせて頂き、
 以外のお客様は、密をさけて待機頂くか速やかにお部屋へ誘導させていただきます。

◆客室の清掃は、日ごろより清潔に保つよう努力しておりますが、更にアルコール消毒を強化し対応しております。
 特に、お客様や従業員が頻繁に手に触れる箇所はこまめな清掃・消毒を徹底致します。

◆温泉については、入場人数を制限させて頂く場合がございます。
 また、ドライヤー及びその他備品のこまめな清掃消毒を行います。

◆朝食バイキングにつきましては、当面の間中止とし、お一人様ずつ、和洋定食をご提供いたします。

◆レストランホール・パーティルーム及び和室には、それぞれ空気清浄機・除菌脱臭機等を設置致します。
 また、カラオケルーム・麻雀ルームにも同様に設置致します。

◆レストランスタッフによる料理の説明等は行わず、お品書きやメニュー等でご案内させていただきます。
 また、会席料理などの場合、お客様へサービス(配膳)する回数を減らすよう工夫し、お客様との接触機会
 を極力減らします。

◆ご利用の皆様にも、レストランご利用時や、その他共有スペースご利用時、又は共有物のご使用の際には
 設置しておりますアルコール消毒を行って頂くことをお願いします。

◆尚、滞在中、体調が悪くなられた際は、スタッフへご申告頂くよう合わせてお願い申し上げます。

ホテルレイクヴィラ 支配人

Top